井の頭線 うつわのはしご 見野大介さんから平岡仁さんへ

なんと!

西の作家の展示が吉祥寺と下北沢で行われている!同じ井の頭線沿線で!

当然はしごしてきました♪

まずは見野大介さんのところへ。kahahoriにて「増田哲士 見野大介 二人展」

今回も素敵なうつわと、久しぶりにお会いする見野さんとのおしゃべりを満喫しました。

見野さんといえば、これ!という作品に、新しく取り組まれている作品も加わり、充実の展示内容です。新色の酒器もとてもきれいでした。

私は、欲しかった長皿と豆皿を無事手に入れ大満足!

お名残り惜しいですが、下北沢へと向かいました。

 

織部下北沢店にて「平岡仁陶展 酒食同仁」

もう、どれもこれも素晴らしく目移りして大変でしたが、おもしろい台皿をいただくことにしました。

そこで今回持ち帰ったうつわでちょっと一杯(^^♪

きっと酒器をたくさん見て来たからでしょうね。

揚げたてのみそ味のいわし団子で日本酒が進みました?

タイトルとURLをコピーしました