にわのわ アート&クラフトフェア・チバ その②

とても暑い日だったのに、夢中で会場をうろちょろ。。「にわのわ」でも、いろんな作家さんに出会いました。

IMG_2635[1]

ガラス作家の曽田伸子さん。大学と大学院で応用物理を学ばれたそうです。

こちらの作品は、ガラスに真鍮を溶かして生まれた小さな粒が連なって、線となり、表面を飾っています。

IMG_2613[1]

藤井健一さんの漆器。やはり漆はいいですね。木製品のやさしい肌触りは心地いいです。

そして「恵山」として活動されている小林耶摩人さん、西村峰子さんのブースへ。

IMG_2597[3]

小林耶摩人さんとは笠間の陶炎祭でもお会いしたのですが、やはり大人気で、ほぼ完売状態でした。

IMG_2600[1]

今回は湯呑をお買い上げです。

会場を何度もぐるぐる歩き回ってへとへとです。。でも、ちょっと公園に寄り道♪

IMG_2669[1]

 

IMG_2659[2]

一面に咲く花々!!

あまりの美しさにそれまでの疲れなど忘れ去り、すっかりご機嫌となって帰路に着きました。

タイトルとURLをコピーしました