お菓子のうつわ 作品情報②

うつわどころくるみ のうつわを、実際に手に取って見ていただきたい」

そんな思いから始まった企画

お菓子のうつわ

2017年10月13日(金)~15日(日)

上野桜木あたり 東京都台東区上野桜木2-15-6

 

せっかくですので、うつわのお手入れ道具もおすすめさせていただきます。

和歌山県海南市の高田耕造商店

「やさしいたわし」

 

こちらは私物のたわし兄弟。

うつわにやさしいたわし」と細長い「しゅろのやさしいたわし 細め」です。

 

うつわを洗うのに、スポンジだと汚れ落ちがよくないし引っかかるしで

出会ったのが「うつわにやさしいたわし」。「細め」は湯呑やざるを洗うのに便利です。

 

手作りと聞いて、作っている様子を見ようと、和歌山県の海南市の高田耕造商店さんを訪れました。

たわし作りへの思いをお聞きし、ひとつひとつ丁寧に作られる様子を見て、ますます私のたわし愛が深まったのは言うまでもありません。

 

手にすると、やわらかさと軽さに驚かれると思います。

ぜひ一度、「うつわにやさしいたわし」に触れてみてください。

 

こちらはオンラインショップでもお取り扱いしております。

#ID199#うつわにやさしいたわし

どうぞご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました