4月の企画展会場 「上野桜木あたり」のご紹介

4月4日㈫~4月9日(日)の企画展「あたたかなくらし 鯨井円美×みやざき眞」の会場、「上野桜木あたり」に行ってみました。

まずは山手線日暮里駅からスタートです。南改札口を出て谷中霊園方向の階段へ。

あっ、スカイツリー

横目に見ながら階段を上ります。もみじ坂、谷中五重塔跡前の桜並木を抜けて真っ直ぐ進みます。そして東京藝大方向、芸術通りへ。ほんのちょっと行くと左手の路地の奥に何やら見えてきましたよ。

上野桜木あたりに到着です!さらに進んでみましょう。

そこには井戸を囲むように三棟の古民家が。。懐かくしく温かな空気が流れています。

そのうち二棟にはこだわりのお店が入っています。谷中ビアホール、でも俺5時間だからユウスケ、KAYABA BAKERY、塩とオリーブの店 おしおりーぶ。気になる気になる~!

詳しくはまたレポートします♪

そして今回の企画展「温かな暮らし 鯨井円美×みやざき眞」の会場はこちらの「みんなのざしき」です。

この日は「あたりの日」というイベントで、奥からおかめが覗いています。

20時まで開けておりますので、この桜を愛でながらの一杯というのもいいですね~♪

どうか満開でありますように!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました