藤本羊子さんに会いたくて

おはよーこ

このセリフと共に、instagramに投稿される朝ごはんの画像を楽しみにしているんです。

それは

藤本羊子さん

徳島県鳴門市の陶芸作家さんの投稿です♪

手作りパンや色とりどりのサラダ、フルーツも気になりますが、まるで抽象絵画のような魅力を放つうつわが気になって気になって…

それで

とうとう会いに行ってしまいました!

思った通り、感性豊かな方。大阪芸大在学中は造形を多く作られていたのだとか。

その後、パン作りの道へ。

そして陶芸の、うつわ作りへと戻って来られたのだそうです。

それはそれは、おもしろいお話がいっぱいでした♪

思わず食い入るように見入ってしまいます。

独特の色彩と、てびねりのうつわのふんわりした感じが、存在感を放っています。

美しく、とても繊細なのに、力強くも感じる。不思議な魅力です。

どれも絵になるうつわの数々。

お料理を盛りつけることで、絵を完成させるような、そんな美しく楽しい暮らしが思い浮かびます。

 

来てよかった~

作品の制作と個展の開催もお願いできました!

 

素敵なうつわ&作家さんとの出会いに大満足です♪

 

タイトルとURLをコピーしました