益子春の陶器市 2016 その①

笠間から益子へ。移動はバスがとっても便利です!

まずは沼田智也さんのブースへ。

DSC_1579[1]

沼田さんには3月に水戸でお会いしたことがありました。その日の朝、ギャラリーの個展情報で見た作品があまりに素敵だったので、急きょ車で駆けつけたんです。今回も素敵な作品がいっぱい!

DSC_1573[1]

美大で日本画を学ばれたそうです。線がとても美しいですね~

DSC_1577[1]

次に沼野秀章さんのブースへ。

DSC_1585[1]

沼田さんの作品との出会いは名古屋での個展でした。新幹線の車内でTwitterをチェックしていると、沼田さんが名古屋にいるとの情報が!もちろんそのまま会場へ向かいました。

まるで物語の始まりのような、なんとも想像力を掻き立てられる作品にワクワクしました。

今回も楽しい作品がいっぱいです。

DSC_1587[1]

ちょっとこの辺りでお昼にします。

DSC_1566[1]

いろんな美味しいものに出会えるのも陶器市のお楽しみなんです♪

さあ午後の部。

渡辺キエさんのブースへ。

DSC_1598[1]

濱田庄司に憧れて陶芸に世界へ入られたとか。土ものから始めて、その後、磁器の世界へ。

とても繊細で凛とした美しさです。

DSC_1601[1]

次は長谷川正治さんのブースへ。

DSC_1635[1]

温かい作品に、お茶の時間が楽しくなりそうですね。

DSC_1620[1]

スリップウェアも始められたそうです。

DSC_1628[1]

 

カンカン照りの益子を一日歩いてへとへとですが、うつわまみれの楽しい一日でした。

DSC_1638[1]

タイトルとURLをコピーしました