西瓜の思い出

子供の頃、GWになると食卓に並んだ西瓜。

西瓜好きの母が八百屋さんで買って来ては、

初物と言って喜んで食べていたのを思い出します。

 

西瓜といえば真夏の食べ物というイメージですが

熊本の西瓜は今が出荷のピークだとか。

甘くてみずみずしい味は、初夏の訪れを感じさせてくれますね。

今年の初物は田添琴英さんの切子のそばちょこで楽しみました♪

 

 

オンラインショップでは、田添琴英さんの切子をお取り扱いしております。

初夏の食卓にいかがですか?

#ID268#そばちょこ ユズリハ 赤

#ID411#そばちょこ クローネ 紫

 

その他、豆鉢小皿も取り揃えております。

どうぞご覧くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました