クスッと笑える レイチェルオムレットさんの九谷焼

千葉在住、なのに九谷焼。

それも、クスッと笑える。

そんなレイチェルオムレットさんの展示に初めて行ってきました。

今回は、オーダー家具を製作しているウッドスタジオクゼーズとの、夫婦二人展です。

うつわの展示で、こんなにおもしろいのは初めてです。

レイチェルオムレットさんは、女子美大で陶芸を学び、さらに金沢の卯辰山工芸工房で研修を受け、九谷焼を学ばれました。そして千葉に戻ってからも、粘土や絵の具は九谷の物を取り寄せて使っているのだそうです。

これで、千葉で九谷焼⁇の謎が解けました。

うつわと同様に、レイチェルオムレットさんもおもしろい方でした♪

これからもクスッと笑えるうつわを楽しみにしています!

 

タイトルとURLをコピーしました