うつわ使いのあれこれ 10月

食欲の秋!

いきなりどアップでごめんなさい。

栗好きにとって秋と言えば栗の季節なんです。

栗いっぱいの栗ご飯です

そして巨峰も大好きなんです。

次は、栗を渋皮煮にしました。

松本マフィン の、マフィンとクッキーをおやつに。

栗の渋皮煮シロップのフレンチトーストのお昼ごはんです。

つい食べすぎます。

開店前のお昼ごはんは簡単に済ませます。

肉屋さんで買ってきた豚の味噌漬けの、プチトマトのマリネたっぷりのせ。

おやつにお化けパン。

夏でないのにお化け?

そんなこと思うようではダメですね。

そう言えばハロウィンでした。

夜にはひんやり感じるこの季節。

晩ごはんに温かいロールキャベツを。

宮本めぐみさんの新作の飯碗で、

いくらの醤油漬けののっけご飯を。

お気に入りの南高梅を。

卵かけごはんを。

たらこののっけごはんを。

 

やはり秋はおいしい季節ですね。

一年で一番大好きな季節です!

タイトルとURLをコピーしました