益子春の陶器市2018 その①

笠間の陶炎祭から益子へ。

途中の真岡で一泊し、翌朝出発です。

うつわ好きだけでなく、鉄道ファンにも楽しい旅です。

 

駅からの道のりも楽しく、まずは路地裏テントへ。

日向ぼっこしている猫のお出迎えです♪

 

沼野広輝さんは猫の絵を描かれています。

猫の普段通りの姿を、猫愛に満ちた目線で描いた楽しい絵です。

ぐっすりですね。

 

こちらのブースには、

穂高隆児さん

かっこいいですね!これは飲み過ぎそうです。。

 

そして、山崎さおりさん

とっても豪華なブースです。

 

そして、素敵なうつわに出会いました。

小野陽介さんのうつわです。

土の風合いやっぷりのシンプルなうつわに、大地の恵みを盛り付けて、お腹いっぱい食べたいですね。

 

そんなことを考えていたら、小腹が空いてき他ので

フォーを食べて一休み。

益子陶器市はまだまだ続きます。

タイトルとURLをコピーしました