奈良大和郡山 現代工芸フェア2017 「ちんゆいそだてぐさ」

昨年のこの日は暑かった…

そんなことを思い出しながら大和郡山へ。

今年も真夏のような暑さです。

ちんゆいそだてぐさ」は大和郡山城址を会場に、今年で5周年を迎えるクラフトフェアです。

今年はある作家さんに会いたくてやって来ました。

それは宮本めぐみさん。大阪で作陶する作家さんです。

素敵なトルコ釉のうつわ。

思わず手にとって見入ってしまいます。

青い釉薬はうつわに様々な表情を見せてくれます。それはまるで深い海のようです。

念願のトルコブルーのうつわを手に入れて大満足。お料理を盛りつけるのが楽しみです。

真夏のような暑さに水分補給は欠かせません。ちょっとひと休み。

北野藍子さんのブースにも行ってみました。造形の制作もされているとか。シンプルで美しいうつわです。

そして、昨年買わなかったことを後悔した阪本修さんのお箸を手に入れました。漆が現代の生活に馴染むよう、挑戦されています。

 

今年もいろんな工芸品に触れられて、充実の「ちんゆいそだてぐさ」でした。

タイトルとURLをコピーしました