2023年5月から8月までの展覧会のご紹介

お知らせ

初夏の陽気を感じるようになりましたね。

5月から8月までの展覧会をご紹介します。

ヨコイマサシ 展 〜 夢のジオラマ計画 〜

会期 : 2023年5月13日(土)〜 5月21日(日)   

時間 : 12:00 〜 19:00  *最終日は 〜17:00

休廊日 : 5月17日

作家在廊日 : 5月13日

建物や海、草原を、とても細やかに描かれるヨコイマサシさんの作品で、ギャラリーにジオラマを作ります。その中から選んだお気に入りを組み合わせて、食卓に風景を作って遊べますよ。もちろん人気のカップ類も届きますので、お楽しみになさってください。

〈 夢のBeer Party 〉のお知らせ

ヨコイマサシさんの夢だったジオラマのこと、制作のこと、趣味のことなど、おしゃべりを楽しむ時間〈 夢のBeer Party 〉を開催します!

当日お買い上げのお客様には、ビールを一杯プレゼントします。ヨコイマサシさんのカップで飲むビールは格別美味しいそうですよ。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

日時 : 5月13日 18:00〜19:00

〜 初日のご来店予約について 〜

*5月13日の17時台まで1時間毎の予約制でのご案内とさせていただきます。

 (18:00からは「夢のBeer Party」を開催します。)

お申し込みは こちら から。

2人展 小野陽介・外池素之

会期 : 2023年6月3日(土)〜 6月11日(日)   

時間 : 12:00 〜 19:00  *最終日は 〜17:00

休廊日 : 6月7日

作家在廊日 : 6月3日

原土を掘り、作り上げるうつわは無骨でありながら、釉薬を調合し焼成されたうつわの複雑な色や質感は神秘的で、自然現象のように美しく、心を揺さぶります。

千差万別のうつわの中からお気に入りを見つけ、初夏の食卓や酒宴をお楽しみください。

〈 ちゃぶ台トーク 〉のお知らせ

小野陽介さん、外池素之さんとちゃぶ台を囲み、一献交えながらの焼き物談義の時間です。

お買い上げの酒器を早速お試しいただけますよ。

どうぞお気軽にご参加ください。

日時 : 6月3日 18:00〜19:00

北尾正治・マキ 展 

会期 : 2023年6月17日(土)〜 6月25日(日)   

時間 : 12:00 〜 19:00  *最終日は 〜17:00

休廊日 : 6月21日

毎年恒例の北尾正治・マキさんの個展も、今回で5回目となりました。2人の作る九谷焼は、見ているだけでほっこり心が温かくなる作品です。今年は日々の生活の中で出会ったことや感じたことを題材に制作に取り組んでくださっています。どうぞお楽しみになさってください。

Doucatty 展 

会期 : 2023年7月1日(土)〜 7月31日(月) 

     * ギャラリーでの開催 7月1日(土)〜 6日(木)、7月20日(木)〜 26日(水)

       その他の日は常設スペースにて  

時間 : 12:00 〜 19:00  *初日、2日目は11:30〜19:00

休廊日 : 7月7日、12日、18日、19日、27日、28日

作家在廊日 : 7月1日、2日(2日はお昼過ぎまで)

Doucattyは、沖縄県南城市にある手捺染の工房です。そこでは、田原幸浩さん、田原琴子さんが、色彩豊かな沖縄の自然をモチーフにし、躍動感あふれる自由で楽しいデザインの作品を制作されています。心地よい素材で作られる美しい色彩の作品がたっぷり届きますよ。どうぞご期待ください。

〈 Doucatty ワンコインレセプション 〉

田原幸浩さん田原琴子さんご夫妻といっしょに、お酒を飲みながらおしゃべりを楽しみましょう。

おふたりに会いたい方は集合です!

楽しいひとときをお過ごしくださいね。

日時 : 7月1日 19:00〜20:00

参加費 : 500円(ドリンク、スナック付き)

2人展 宮本めぐみ & sun’oco glass 曽田伸子

会期 : 2023年7月8日(土)〜 7月17日(月・祝)   

時間 : 12:00 〜 19:00  *最終日は 〜17:00

休廊日 : 7月12日

宮本めぐみさんのトルコブルーに曽田伸子さんのガラスの中の真鍮の煌めきが重なり、真夏の食卓を涼しげに彩ります。コラボ作品も登場します。どうぞお楽しみになさってください。

中村かおり 展 

会期 : 2023年7月29日(土)〜 8月6日(日)   

時間 : 12:00 〜 19:00  *最終日は 〜17:00

休廊日 : 8月2日

2年ぶりの個展となります。いつも新しい世界を見せてくれる中村かおりさんに、どうぞご期待ください。

それぞれ、詳しくは会期が近くなりましたらお知らせします。

どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました