うつわ使いのあれこれ 8月

8月もいろいろとうつわで遊びました。

wp-1473207201209.jpg

おやつに冷たい麦茶とバームクーヘン

IMG_20160828_085305

卵&キムチ&マヨネーズをまぜまぜしてごま油で焼くだけのキムチ卵。曽我部翔さんのブーケ作り教室で持ち帰ったカーネーションを愛でながら♪

IMG_20160826_081655

ピザトーストもKeicondoさんのうつわで素敵に見えます

IMG_20160823_222824

クリームチーズボールでお酒を飲んでみたり

IMG_20160821_150308

美味しいクッキーにも出会いました

DSC_1005[1]

おにぎりで沖縄の塩めぐり

IMG_20160819_141802

手抜きの定番、なめ茸としらすの混ぜご飯

IMG_20160818_103853

夏の思い出を中村かおりさんのうつわに重ねてみました

IMG_20160812_113222

大好きな黒豆も煮ました

IMG_20160811_144945

桃があまりに美しかったので

IMG_20160809_134152

お昼ごはんにしらすのペペロンチーノ

IMG_20160807_092346

おにぎりを3個も食べてしまいました

IMG_20160806_091740

卵好きのための卵サンド

IMG_20160805_085608

黒糖きな粉トーストで朝から糖分チャージ

IMG_20160804_161219

フルーツヨーグルトに桃をまるごと一個

IMG_20160803_153324

おやつに冷たい麦茶と葛切りを。八重山上布で涼しげに

wp-1473208133535.jpg

暑い日のおやつはやっぱり和菓子

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました