うつわ使いのあれこれ 2月

お知らせ

まずは番外編から。

西荻窪のコノコネコノコ さんでは、『ねこ集め』でお買い上げのうつわをお店で使ってくださっているので、ちょっと寄り道です。

焼きたてのほかほかのベーグルを、すぐに食べたくなっちゃたので、オープン前の手抜きお昼ごはんに。

手抜きお昼ごはんに、白菜大量消費メニューの鶏肉と白菜のカレー煮込みを。『スパイスことはじめ』の講師、裸足でスパイスの井上由香さんの金時生姜パウダーで、ほかほかをプラスしました。

作る人のお人柄が出る、やさしいパンのお昼ごはん

蜜たっぷりの焼き芋と抹茶のおやつです。

バレンタインデー間近のおやつは、チョコレートと抹茶です。

ねこ集め』にて、音屋nakagawa 中川洋子さんのプレートに、菓子店yonnaさんの肉球フィニャンシェをのせてみました。

平野照子さんのプレートにはパウンドケーキを。

定休日にはしっかり朝ごはんを食べて、作家さんの工房へ行きました。

ドタバタ過ごした2月でした。3月は春の味覚をたっぷり味わいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました