今日のおやつ うぐいす餅ではありません

今日は和菓子を作ろう!

材料は白玉粉、こしあん。それに、うぐいすきな粉といちご♪

やはりいちご大福かなぁ♡と思ったのですが、うぐいすきな粉の誘惑に負けて作ったのがこちらです。

うぐいす餅は春を告げるお菓子なので、そろそろ柏餅の今となっては季節外れ。なのでうぐいす形にはせず、丸いお餅にしていちごを添えてみました。いちご大福のうぐいすきな粉掛けでもよかったのですが…(^^;)

今日はこちらを3個平らげて大満足です。やはり和菓子っていいですね~(^_^)/

 

お餅は見野大介さんの六角皿に。

お茶は鯨井円美さんの湯呑で楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました