益子秋の陶器市へ行ってきました その①

年に二回開催されている益子陶器市は、今回で100回目。

年々盛り上がってきています。

 

早起きして益子へ。

初日にどうしても行きたかったのには訳がありました。

どうしても山崎さおりさんの急須がほしかったんです♡

猫やうさぎ、小鳥など動物の持ち手がついています。

ちなみに悩みに悩んでこちらに決めました。小さく見えてたっぷり入るんです。

猫の急須欲しさに早起きして益子に行ったのですが、

全ての急須の形の美しさ、仕事の細やかさ、そして切れの良さに目移りしてしまい

本当に大変でした!

でも、いろいろ並んでいるのを見られて大満足です。

 

次に、かとうようこさんのところへ。

12月17日のちゃぶ台ワークショップ+うつわのミニ展示のDMを届けがてら、ちょっと打合わせ。

 

12月の展示は寒い時なので耐熱のうつわもいいですね~なんてお願いしました。

ようこさんの作品のように、あたたかな会になるでしょうね。

楽しみです。

 

この辺りで切り上げて、陶と暮らしが開催されている笠間へと向かいます。

タイトルとURLをコピーしました