沖誠さんの工房へ

笠間へ。

沖誠さんの工房へ行ってきました。

実はお会いするのは初めてで、ドキドキしていました。

こんなにおしゃれなうつわを作られるのだから、

きっと素敵な方に違いない、と思っていました。

 

やはり、想像通りでした^^

 

元は彫金作家で、アクセサリーを作っておられたとか。

形の美しさに、その片鱗を感じます。

まるで石のような質感です。

ところが、重く見えて、実はとても軽くて驚きました。

手にした時に重さを感じさせないよう、全体の重さのバランスを工夫されているのです。

 

展示に完璧がなく、いつも満足はしていない、と仰っていました。

その貪欲さが、作家としてのモチベーションであり、

作品はより洗練されていくのでしょうね。

 

進化を続けられる姿がとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました