今日の朝ごはん しらすとなめ茸の混ぜご飯

DSC_0976[3]

かなりお気に入りの、しらすとなめ茸の混ぜご飯。随分前に通っていたお料理教室で教わりました。

作り方はいたって簡単!耐熱ボウルにごはん&しらす&なめ茸&マヨネーズを入れてまぜまぜし、蓋をしてレンジで3分。さらに大葉を加えて蓋なしで1分。今日は焼きのりをトッピングしました。3から4人分でなめ茸1瓶、マヨネーズ大匙2から3杯くらい、しらすはたっぷりがおすすめです!

混ぜご飯のうつわは高橋美子さん。

冷奴のおくらのせは見野大介さんの勾玉の小鉢。

メロンはサブロウさんのガラスのうつわ。

もずく酢には谷井芳山さんの酒器を。

ヨーグルトは育陶園のやちむんで楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました