京都にて 城進 耐熱の器展

城進 耐熱の器展」に行きました。

これからの季節に欠かせない、温かなうつわや土鍋がたくさんありました。

お鍋や鉄絵のお皿はお気に入りのものがあるので、今回私が選んだのはこちら。

img_47542

一目惚れにて飴釉のポット。

まさに飴釉という名がぴったりの艶やかさです。

今回の京都に来た目的は、現在通ってい芸大の通信課程のスクーリング。中国やインドの美術を学びつつ、お楽しみはこちら。

dsc_0126

花折の鯖寿司。炙りも香ばしいのでお気に入りです。

素敵なうつわと学び、そして美味しい鯖寿司。

大満足の京都の旅でした。

タイトルとURLをコピーしました