雨の鎌倉 飯野夏実さんの三人展へ

6月の終わり、梅雨真っただ中の鎌倉へ。

 

春の益子陶器市で出会った、飯野夏実さんの展示があるということで、

北鎌倉の東慶寺に行ってきました。

益子で見たブローチの絵付けがとてもこまやかだったので、とても楽しみにしていました。

豆皿に描かれた線のひとつひとつがとても繊細です。

こまやかな手仕事に見入ってしまいます。

和紙染めの技法を用いて描かれた猫。かわいいですね(*^-^*)

食卓に金彩のうつわが加わると、とても明るくなります。

 

今回の展示は、ガラスと竹と陶の三人展。

とても見ごたえのある素敵な展示でした!

 

タイトルとURLをコピーしました