城進さんを訪ねて 伊賀へ

城進さんを訪ねて伊賀へ行きました。楽しい電車旅です。

wp-image-1170151224jpg.jpg

駅までのお迎えに来てくださり、向かったのは伊賀丸柱。

wp-image-388570689jpg.jpg

お馴染みの鉄絵をはじめ、素敵な作品がたくさんあります!

dsc_14071

dsc_14151

この土鍋でご飯を炊いてみたいです!ブイヤベースもいいですね。

dsc_14131

お昼の食卓も城さんのうつわづくしです。

wp-image-1645707253jpg.jpg

学生時代のこと、旅のこと、お子さんのことなど、たくさんお話を伺いました。

長々おじゃまして、次に向かったのは伊賀焼の長谷園。

wp-image-1944643490jpg.jpg

土鍋で有名な窯元さんです。

こちらには伊賀焼のカップ付きの自動販売機があります。

wp-image-729599731jpg.jpg

たくさんのうつわと出会った、楽しい伊賀の旅でした。

タイトルとURLをコピーしました