『岩﨑晴彦 うつわ展』へ

金沢から岩﨑晴彦さんがいらっしゃると聞き、千歳船橋の 器MOTOさんへ行ってきました。

白い店内に、岩﨑さんの、シンプルでやさしく、あたたかなうつわが映えます。

可愛らしい蓋ものもいろいろ。

でも、真っ先に目に留まったこちらをいただくことにしました。

選んだのは、飯碗でも愛用している茶色です。

自然な草花が似合いそうですね。

 

久しぶりにお会いする岩﨑さんは、変わらずあたたかく、すべてを包み込んでくださるようで、またいろいろと話を聞いてくださいました。

 

会期は9月24日まで。明日9月16日は、15時まで在廊されているとか。

お近くの方は、ぜひ足をお運びください。

タイトルとURLをコピーしました