花のある暮らし ~南端potteryの花器と共に~

うつわには料理

花器には花を

 

やはりそれで完成なんですよね。

 

そこで、南端potteryの新里竜子さんの花器に花を挿してみました。

緑をとても美しく見せてくれます。

丁寧に丁寧に削られた線の重なりが美しい花器。

まるで彫刻のようです。

置いておくだけで存在感たっぷりなのですが、やはり花を挿すと生き生きしますね。

 

これらの花器は

うつわ展・沖縄からの風

中村かおり 南端pottery ヒネモスノタリ

でご覧いただきます。

 

そして会場のGarelly MADOの近くに花屋さんを見つけました。

西荻窪には素敵なお店がいっぱいありますね

こちらがEl Sur-エルスールさんです。

 

当日も、こちらでお花を買ってギャラリーに飾るのが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました