今日の晩ごはん かぼちゃのコロッケ

今日の晩ごはんはかぼちゃのコロッケ。あま~くてホクホク!

これは冬瓜?と勘違いするくらい大きくて長いかぼちゃをもらい、先日は煮物に、今回はコロッケに、次回はポタージュにでもしようかと。。

dsc_12341

ご飯は秋らしくきのこご飯にしました。浅漬けはきゅうりと人参、生姜を保存容器に入れ塩一つまみ、ふたをしてシャカシャカ振って冷蔵庫で冷やしただけの簡単なもの。生姜が好きなので細く切ってたっぷり入れます。

 

かぼちゃのコロッケは中村かおりさんのうつわの絵を楽しみながら。

浅漬けは小嶋亜創さんのうつわに。

季節のお楽しみ♪無花果はサブロウさんのガラスのうつわに盛りつけました。

 

タイトルとURLをコピーしました