クリスマスのリース作り

フラワーデザイナー曽我部翔さんの、クリスマスのリース作りレッスンに参加しました。

完成品はこちら。。

dsc_02902

ヒムロ杉、ネズ、モミ、ブルーアイスをふんだんにワイヤーで巻き付け、唐辛子とサンキライをアクセントに。寒い冬の針葉樹の森をイメージして、温かな炎を灯してみました。

今回のレッスンは、好きな素材を好きなだけ使ってリースを作れるという楽しいものでした。

dsc_02861

無心で花と向き合う時間はあっという間に過ぎていきます。

 

アトリエには、たくさんの花器があります。

dsc_02931

ベルギーで焼かれた楽焼の花器。色合いが面白く存在感たっぷりですね。

 

レッスンの後は、美味しいお茶とお菓子をいただいて、ゆったりとした時間を過ごせました。

 

自宅に持ち帰り、まずはリースを壁へ。。

dsc_02981

あっ!!

猫のいるお家はご注意くださいね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました